【大阪】行動ブレーキを解消して目標達成するセルフコーチングの方法


あなたにとって「今できることをする」とは?


IMG_0638

良い天気が続きますね。一番良い季節、大好きな季節です。
さて、「今できることをする」について、最近セッションで気付くことがありましたので、シェアしたいと思います。「今できることをする」ことは、もちろん大切です。全体のことを考えて今何が必要か考えて、今できることをしていくと、前に進んでいきますよね。小さな積み重ねですが、確実に無理なくやり続けることで進んでいきます。ところが、このステップが、無理なくできる範囲で「今できることをする」ということであれば、小さくは前進しますが、飛躍ということはなかなか起こりません。今までのやり方の延長線上に はヒントがない場合があるのです。新たな段階や成長した役割を担う場合は、今までのやり方だと通じないことが多いです。もし今までかなり頑張って6合目や 7合目まで来たが、これ以上はどうもしんどい、手強い、何か突破口が必要だという方は、次のステージに来ていますので、視点やスキルややり方を変える段階 です。
「今効果的なできることをする」ことができているか、今一度振り返ってみてくださいね。


IMG_0638


こちらも合わせてお読みください

at 2013年09月19日 ごあいさつ
img_3954 2016年10月31日 神無月、お伊勢参り

才能発揮のNLPコミュニケーションコーチ HIROE


大阪の梅田、天王寺を拠点とし、「NLP実践心理学と情報デザイン」の知識と経験を活かして、なりたい自分軸をデザインし最大限に表現していくNLPコーチング&コミュニケーションプロデュースをしています。

・CDA(キャリア・デベロップメント・アドバイザー)
・約1,000人以上のライフキャリアサポート
・某大学でのキャリアカウンセリング
>> 詳しくはプロフィールページへ

ピックアップ


このページのTOPへ